みにちゅあーとの「サツキとメイの家」その1

DSCN6888b.jpg

 3月からこっち週一軒のペースで増備著しいさんけいみにちゅあーとのペーパーストラクチャー。

 今回は買った時からその工程の複雑さに恐れを抱いていたいわば「最後の大物」の制作です。
 ものは「となりのトトロ」に登場する「サツキとメイの家」
IMG_6319~photo.jpg
 基本的に和風の木造住宅なのですがハイカラな洋間の部分が増築された「文化住宅風」の風情が気に入って購入したものです。まあ、私の事ですから「レイアウトに組み込む前提」だったのですが。

 何年か前に新発売された当時に購入していたものですが、当時はさんけいさんの他のペーパーキットが未経験だった事もあってまずここで躊躇しました。ペーパーキットとはいえ結構なお値段でしたし。
 加えて組立図を見るとこれが見るからに大変そうなボリューム(平均的なみにちゅあーとのキットが組立図が1枚で済んでいるのにこちらはそれより大きい紙で6ページ!)
 という訳で数年間積みプラ状態が続いていました。

 が、昨今の休日蟄居の中で大概の積みプラ(ペーパーだけど)を消化していくうちに後回しの繰り返しで事実上ラスボス化していたこのキットに取り掛からざるを得なくなりました(爆笑)
IMG_6320~photo.jpgIMG_6321~photo.jpg


 いつも以上の覚悟で制作に臨んだのですが、結局5日以上を掛けたのに、これまでで一二を争うラフな仕上がりになりました(大汗)
 (この項続く)

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型ランキング

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント