年越し運転と大晦日・その2
前回に引き続き年越し運転ネタです。
夜に入り、世間の何割か(或いは半分以上?)が紅白をはじめとする年忘れ特番にかじりついているであろう時間帯。
うちのレイアウトも年越し運転が佳境です。
今回は前回よりも時間の余裕があるので、下段のレイアウトでは年越し運転に合わせてようやく室内灯を装備したKATOのE233系を中心にTOMIXの373系、211系長野色など、個人的に割合身近な編成を走らせてみました。
観光地の路線を想定した上段のレイアウトでは、これも久しぶりの投入となるTOMIXの長電1000系ゆけむり号とKATOの富士急行フジサン特急の組み合わせを試してみたりします。
前回よりも運転形態はかなり華やかになり大晦日の切羽詰まり気分を盛り上げてくれました。
当レイアウトはすべての路線が単純なエンドレスなので、手放しで運転で可能なのは列車を眺めるには楽しいのですが、実際は一時に5列車が走り出すと騒音も半端ありません(汗)
隣でテレビを観ている家族への気兼ねも半端なかったりして(大汗)
そして夜11時台、カウントダウンの体制でとっておきの編成投入に入ります(この項続く)
光山鉄道管理局
HPです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道模型ランキング
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
この記事へのコメント