帰省してきました(汗)

20250909SE (16).jpg
 ここ数日、ブログのコメントへの返事が滞っていましたが、実は先週末から実家のある盛岡に帰省しておりまして、先日ようやく帰ってきたところです。

 今回はいつもとは異なる展開の帰省(その辺のいきさつはサブブログの以下のリンクに上げておりますが)だった事もあり、電車帰省の時ほどには鉄道ネタが拾いにくい帰省でした。
ホビーのごった煮「夏の帰省とプリウスと」

20250909SE (14).jpg
 賢治記念館から新花巻駅を見下ろした、とか改修中の盛岡駅のコンコースに悩まされたというくらいでしょうか。
20250909SE (107).jpg
 盛岡の夜空は昨年よりも秋らしさを感じる神秘的な雰囲気でしたが、元機関区の広場でサーカスをやっていて、テントのイルミネーションが相乗効果を出していた様です(笑)
 
20250910SE (65).jpg
 実車のネタがなかったとはいえ、鉄道絡みの戦利品はそこそこありましたので、これらについても追々紹介する予定です。



光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型ランキング

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント