線路上の「置物」の車両たち(汗)


 ジャンクや中古ばかり漁っているとたまに動力もないのに購入してしまうトレーラー車両・編成にあたる事があります。

 そんな中からまず津川のキハ10.これは先日新車として入線した奴です。実は行きつけの店で長い事売れ残っていた品とのことで安価に譲っていただいたものです。
 特徴的なバス窓などキハ20系とも微妙に異なる佇まいには惹かれる物がありました。個人的になじめない首都圏色というのが少し残念ですがルックスはそう悪くありません。

 先日のローカルレイアウトの置物としても機能する車両ですができる事なら自走できる様にさせたい1両です。


 こちらは京王5000系。以前の鉄コレではなくGMのキット組み立て品をジャンクで入手したものです。
 購入した当初はこれに以前入手していた鉄コレの無塗装の5000から動力車付きの編成を製作して繋げようという目論見だったのですが、肝心の動力車編成が間に合わず宙にういた形です。

 今はとりあえずジオラマ内で飾り物になっていますが、味のある車両だけに早く手当てしたいところです。

 そういえばこの間の総武線101系もまだ自走できないでいますね(汗)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"線路上の「置物」の車両たち(汗)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント