モジュール再改修14・地方ロケのミニシーン


 モジュールへの組み込みを前提にこの夏から製作してきた「西部警察の装甲車」
 今回の運転会でデビューとなります。

 とはいえこれをそのままモジュールに組み込んでしまうと訳がわからなくなってしまいますので「西部警察全国縦断ロケの中の光山編(笑)」という想定で配置しました。

 パトカーや人形の配置は以前お見せしたとおりですが、撮影班についてはスタッフを若干追加しました。

 というのも、これだけの大掛かりかつ派手なロケの場合カメラが1台だけというわけには行かずそれに付随するスタッフが必要と見たからです。
 この配置ですと装甲車の正面に固定カメラが1台、装甲車と併走する移動カメラがもう1台という組み合わせならそれらしいのではないかと思いました(実際には近くのビルの屋上から俯瞰で捉えるもう1台のカメラが欲しかった所ですが予算の都合で組み込めませんでした)

 フィギュアは正にこういう用途に好適なアイコムの「映画撮影クルー」二組です。他に「ロケの取材に駆り出された地元民放のクルー」なども追加します。

 それにしても線路脇の道路でのミニシーン、目立ちますかどうか(汗)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"モジュール再改修14・地方ロケのミニシーン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント