3月最初の週末


 たまには鉄道の絡まない話題を。と、思ったのですが・・・

 先日来の気候は晴天と雨風がとっかえひっかえという落ち着かない様子です。先日などは自宅周辺こそ晴れていましたが、そこから見える山々が見るからに荒れ模様で3月とは思えない真冬の様相でした。

 翌朝は見事な晴れでしたが、山々は見事に雪化粧し気候が逆戻りをしたかのような雰囲気でした。
 それでも昼間の気温は15度以上。やはり春は近づいているようです。

 折りしも自宅の近所のスポーツ公園ではJリーグの開幕戦が。

 試合前と後の近所の道路渋滞はいつもの事ですが、開幕戦ともなるとすさまじい物があります。もちろんその時間帯は自宅から出かける等思いもよりません。
 普段は通勤時間を除いて人通りも殆ど無い田舎なのですが・・・


 サッカーに興味がない訳ではないのですが、今日の午後はひたすらレイアウトいじりです。
 
 ニュースを見ると今日から「はやぶさ」も運行開始のよし。
 それは良いとしても、撮影者が転落し遅れが出たとの報道には改めて呆れました。今更かもしれませんが「京阪100年号事故」の二の舞だけは勘弁してほしいものです。

 そんな事を考えている内にJリーグは試合終了の様子。普通得点の時はここに居ても良く歓声が聞こえるのですが今回は聞こえず。
 妙に静かな帰宅の群れの様子からして結果はどうやら(泣)

(結局鉄道模型がらみの話になってしまいました) 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"3月最初の週末" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント