レイアウトチェンジ2011・003インスタント風景・調子にのって(汗)


 前回からの「代用風景」だったはずのビルの配置ですがなぜかこちらの方がノリノリになっている気がします(汗)

 ここで配置されているビル群はそのほとんどが昨年にリリースされたジオタウンやジオコレのアイテムなのですが実際並べてみると「こんなに出ていたのか」と驚かされる充実振りです。

 特に目立つのはジオタウンの大型ビル。
 これまでに無かったマッス感溢れる建物ですが、空き地にこれが2・3軒配置されただけで「見るからに大都会」な風景が出現したのには驚きました。
 4扉の通勤車がこよなく似合います。

 さらに風景に小技を加えるのがジオコレの「昭和のビル」や「病院」といったキャラクター性がはっきりした建物です。
 決して大きくは無い建物ですがこれらが加わった事で、ビル街でありながら単調さがない活気ある風景が演出できている感じがします。
 これらが市販のアイテムだけで容易に作れるようになったのを確認できた事は驚きでした。

 これまで買ったは良いけれど置き場に苦慮していた建物ばかりですが、仮とはいえとりあえずのステージができました。
 それよりメインのレイアウトの改修を進めないと(汗)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"レイアウトチェンジ2011・003インスタント風景・調子にのって(汗)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント