第3のモジュール・鉄博風セクション・追い込み中(大汗)


 運転会まで残り二日を切りモジュール製作も追い込み中です。

 先日紹介したぺデストリアンデッキ風二階部分は手前の方で本線を跨ぐ陸橋と接続しています。
 想定上はベースの手前部分にエントランスがあると言う事にしてエントランス部の工作を省略しようと言う姑息な手段(笑)です。手前のビルはみやげ物や兼団体客用バスのターミナルと言う想定です。
 見ての通り建物本体はTOMIXの総合ビルの一回部分を二つ重ねたもの。陸橋部分も同じTOMIXの高架駅プレートを流用しています。



 今回は製作期間が極端に短い事もあって作りの雑さが際立ってしまっています。
 たとえば線路の間はバラストの乾燥時間が稼げなかった関係でKATOのシーナリィペーパーを切って使用。
 同じものを本館内の空き地埋めにも使ってしまいました。

 そして雑の最たるものが線路を囲む区分線。
 手軽かつ多少の曲線にも追従してくれる素材と言う事でマスキングテープを5ミリ幅に切ったものを使いましたがテープを性正確に一定の幅に切り出すのがこんなに大変なものだったとは(汗)
 2本のテープのつなぎ目でのずれ、ターンテーブル部の円形部などでのしわなどが目立ってしまいどう見てもマスキングテープ以外のものに見えないという残念さです。

 こんな調子で明日中にどこまでいけますか。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"第3のモジュール・鉄博風セクション・追い込み中(大汗)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント