運転会から・3・鉄博風モジュールの状況


 運転会リポートその3
 さて今回の運転会で初披露となった鉄博風モジュールですが…

 今回のモジュールは運転会での使用を前提に自分だけではなく他のメンバーの車両の展示も出来るように展示スポット・留置線を多めに取り、ターンテーブルを組み込むなどを試しました。
 

 二日間の期間中は機関車を中心に色々とたメンバーの車両が並べてもらっていたのである程度狙い通りに使ってもらえたのではと思います。
 私にとっても自分の所有車両以外の車両が並べられているのを見られるのは嬉しいものでした。

 但しターンテーブルは搬入前はよく回っていたのですが本番では途中停止が頻発。
 思うように動かなかったのが残念でした。

 外周部のZゲージエンドレス。
 運転会の間中運行されていましたが、展示車両中心でメインラインに列車が通過しないと動きの乏しいモジュール内に常に動くモデルがある事でメリハリをつける意味は十分発揮できたのではないかと思います。

 Zエンドレスは今回は私の手持ちしか運行できませんでしたがZユーザーは他にも居られるので次回以降では他メンバーの車両の入線もありそうです。

 今回のモジュールは全体の6分程度の仕上がりでしたが運転会である程度問題や改善点が抽出できたので次回の運転会に向けた総仕上げに弾みをつけたいと思います。
 そのプランニングについてはいずれ紹介したいと思います。

動画です


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"運転会から・3・鉄博風モジュールの状況" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント