機関区風セクションのコンバート

 いつもなら朝方にアップロードするのですが(その理由は後で触れます)今朝はプロバイダの調子が悪くアップできなかったのでこの時間の更新になりました。
 正直言って朝にいつもの習慣(笑)ができないとその後の丸一日も上手く回らない気がします。


 ここ2年ほど電車区風にしてディスプレイしていたセクションですが久しぶりに蒸気の似合う機関区風に建物類の差し替えを行いました。
 昨年の震災の折にはぞっとするものを見させられたこともありましたし、そろそろ気分一新の機会と思います。

 主要な建物類を入れ替えて奥の方の旅客駅は貨物駅に、変電所や近代型詰所を機関庫と給水塔・給炭台等と差し替えています。


 久しぶりに機関区に切り替えましたがスペースの割に機関車が少ないと寂しい感じがします。
 3両位では閑散とした感じが抜けません。ここは常置機を少し増やさないと雰囲気が出ませんね。

 さて今回の差し替えと並行して少し改修も行おうかと思います。
 線路の本数が多いのでそれに見合う程度の大型の施設を加えようかと。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"機関区風セクションのコンバート" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント