エフトイズ「ニッポンの働く車」

 今月は新車と言う形の入線はありませんでした(何しろいつもなら買うはずの鉄コレ15弾も買いませんでしたし)
 なので大きな出費はないかと思っていたのですが意外な伏兵が。

 エフトイズの「ニッポンの働く車」セット。
 日野スペースレンジャーの車載車と日産シビリアンの構成です。
 箱買いで10個に対しモデルのバリが7種なのでダブりが出るのですが車載車とパネルバンがダブりました(汗)
 本音を言えばシビリアンがもう一つくらい欲しかったのですが。
 
 バンダイのワーキングビークル以来こういうラインナップのNスケール車は久しぶりで今後のラインナップも期待したいところです。
 それはさておきシビリアンはノーマルの銀の他、検問車と日本道路公団の仕様が、スペースレンジャーも日本道路公団仕様とパネルバンとトラックのバリがあります。

 車載車は一般の修理屋の他にレーシングチームや映画会社(劇用車の輸送用)等の用途も想定できるので意外に応用範囲は広いと思います。
 むしろ道路公団仕様の方が重機や事故車のスクラッチが必要な分面倒かもしれません。

 以前のカーコレのクラウンバンや高速SAで売られている検測車と組み合わせれば高速のICのジオラマでも作る時に重宝するでしょう。
(実は私の所属のクラブのメンバーのモジュールでICを作った作例があるのでそれほど非現実的な話ではないと思います)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"エフトイズ「ニッポンの働く車」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント