レイアウト改修2012・計画


 今回からクレイドルレイアウトと平行して分体・移設したレイアウトの改修にもかかります。
 前回のコンバートから丸二年たった事ですしメインレイアウトの風景の差し替えが中心です。

 それに伴う「電気街」の改修も今年のテーマのひとつです。
(隣接している「よ市のある商店街」は昨年コンペに出したレイアウトで一定の改修は行っています)

 これらのゾーンの全体像については工事中ですが当HPで紹介していますのでご参照ください
http://hikariyama.web.fc2.com/zaimokutyou.html
(そろそろバナーくらい作らないと)


 考えているのはビルのテナントの入れ替えと看板類の追加、それとあれから3年近く経て新製品が続々投入された「フィギュア」の増員などです。

 とりあえず箱から出した建物類の配置に入りました。
 もともとのレイアウトのコンセプトがこれでしたから当たり前なのですがこれらのプロセス、「雛人形か五月人形のセッティング」を連想してしまいます(笑)

 尤も、毎回何かしらの改修が入るのが違うところですが。


 今回の改修のテーマは「よ市」と同様に「活気の演出」に置く積りです。
 その為には従来のレイアウトから見てややセオリーから外れた事もやろうかと考えています。

 さて、実際はどうなりますか
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"レイアウト改修2012・計画" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント