フェスの入手品2・学校とドリル(笑)

 さいたまのフェスの入手品から。その二です。

 前回と異なり今回のフェアでの買い物は「車両を一両も買わない」という私にとっては前代未聞の買い物となりました。
 フェアで並んでいた鉄コレの大半が先月の富士急まつりと同じものだったことも大きいのですが中古であっても編成物を買うような体力がそろそろ尽き掛けているのも大きい気がします。
 ですが車両以外で使っているのですから世話はありません(汗)

 あまぎモデリングのペーパーキットから。
 来年にもリリースとの事の「旧吹屋小学校」の本館です。
 後者のモデル化は過去にGMとトミーテックから出ていますが、本作は雰囲気の点では最も良いモデルと感じました。
 みにちゅあーと方式のレーザーカット式のパーツの張り合わせですがかなり作りでのありそうなキットですし単体で飾っても様になりそうです。

 とはいえ私の下心は「これなら駅舎に転用できそうだ」という点にあったりするのですが(恥)
 いずれ冬の夜長の友の最右翼といえましょう。

 同じメーカーからは銀座の某ビル(ゴジラも噛み付いたことのあるあれです)をモチーフにした商業ビルも同時リリースとの事ですが、これも堂々たる押し出しの利く建物でした。
 残念ながら大きすぎて私のレイアウトには入りませんが(汗)

 もうひとつ、アルファモデルの乾電池駆動式の電動ドリル。
 スタンドつきで垂直に開孔できる点を買いました。ドリル系は標準で0・6、オプションで0.22・0.27などの刃があります。
 単純なキット製作でも屋根の穴あけなどで梃子摺ることが多かったのとこのツールがあれば真鍮線で手すりを植えるくらいは出来そうという皮算用です。
 もちろん建物製作や改造にも寄与するでしょう。

光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"フェスの入手品2・学校とドリル(笑)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント