Nスケールの軍用車

最近中古ショップでNに使えそうなアイテムばかり拾っている気がします。
 肝心の車両モデルでこれと言う出物がないこともあるのですが、最近としては珍しい気もします。


 今回見つけたのは「ワールドタンクミュージアム」から。
 Nスケールの戦車のコレクションアイテムである事は知っていたのですがブームの最中では思うように欲しいアイテムが入手できずここ2年位覗いていませんでした。

 かねて欲しかった61式戦車があったのは嬉しかったですね。
 これでガイラが来ようが補給所ごとタイムスリップしようが準備は万全です(笑)



 (ファンには周知の事実だったのでしょうが)意外だったのは戦車以外のアイテムです。
 キューベルワーゲンのセットに適当に積みあがったドラム缶やテントが付属していたのは初めて知りました。
 どちらも使い出のあるアイテムです。

 テントやドラム缶は早速レイアウトに配置してみましたがこれまでトラコレ付属の整然と並んだドラム缶ばかりでしたからこういうのは有難いです。
 テントも演出意図によってはビル街の真ん中でも置けるでしょうし。

 キューベルワーゲンは非常にいい造形とウェザリングでカーコレと遜色ありません。
 ただ、現代のレイアウトに配置するのは少しつらいですが。


 と言うわけで電気街の路駐車両の中に紛れ込ませました。
 ・・・これで電気街近辺の路上がますますカオスに空間になりつつあります(笑)

 このほかドイツ兵やらソ連兵やらのフィギュアもいくつか付属しているのですがどう使おうかと。
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"Nスケールの軍用車" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント