Nスケールスカイラインを改造する(笑)


 先日紹介したNサイズミニカー話の後報です。
 あれの中にあったケンメリスカイラインの改造を行いました。

 フェンダーにウィングを取り付け、テールにも大型ウィング。
 屋根には鉄コレの台車中心ピンを加工した光線砲を追加。

 フロントにはグリルカバーを付けましたがベースのモデルがボンネット部分が反り返っているためそのままではグリルも上を向いてしまうため加工に少し手間が掛かりました。

 問題のリペイントですがこのサイズでの塗り直しはやはり私には鬼門です。
 塗りわけが細かいと更にその欠点が助長されます。

 ・・・と、こうやってでっち上げたのは
 「流星人間ゾーン」のマイティーライナーだったりします。これの存在を知っているNゲージャーは今どれだけいることか。
 これが上手くいったらカーコレのフェアレディをマッハトリガーに改造するつもりでいたのですが、これの出来を見ると腕を組んで考え込んでしまいます(涙)
 ですがやっぱり勢いでやっつけてしまいそうな気もしますが

 余談ですがトミカのマットカーの好調に対抗してかヨネザワのダイヤペットチェリカ(70年代の中ごろにトミカの対抗馬として売り出されたシリーズです)から当時のケンメリベースのマイティライナーがモデル化された事があります。
 あの当時はモデルの存在自体知らなかったので後になって臍をかんだ苦い思い出があるのですが、そのときの恨みも今になって少し噴出している気もします。

 まったく40代のおっさんがなにやってんだか。

 出来としてははっきり言って「大惨事」なのですが殆ど勢いだけで作ってしまった代物ですのでご勘弁を(言い訳になっていない汗)

光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"Nスケールスカイラインを改造する(笑)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント