運転会二日目、そして。

 夏の運転会・その2です。


 今回の運転会は他のイベントと重なった事などの条件もありメンバーもいつもより少なかったのですが、観客の方もいつもより少なかったのが少し残念でした。
 とはいえ、お客さんの反応が良いのはいつもの通りで少しだけ嬉しくなります(笑)

 体験運転コーナーや昨年から始まったメンバーが趣味で作ったジオラマのプレゼントの応募も盛況だったようです。
 特に後者は女性客の反応がよかったそうで(笑)


 ラストを飾るのは12系縛りで二十数両の12系を重連と後部補機の三機体制で運転して幕を下ろしました。


 昨夜は本線で好き勝手やらせて頂いた「ジャンクの花道」ツアー、流石に一般客の多い時間に本線を占領するわけにはいかなかったので私のモジュールのミニSLレイアウトで運行します。
 ですがお客の反応が良いのはヴィンテージモデルよりもSLや可愛い機関車になるのは当たり前で、二本に一本はミニSL編成が走る事になりました(笑)

 ちなみにジャンクの花道ツアーについてはこちらで触れていますのでよろしければご参照を。
ホビーのごった煮・ジャンクの花道ツアー・2・花道を飾ったロコたち

 とにもかくにもクラブ10周年の運転会は終了…の筈でしたが、
 実は来月に二回急遽オファーが掛かり、あと二回運転会ができる事になりました。うち一回は県外です。
 次回は私なりの新機軸を持って参加するつもりでおります。

 それらについてはいずれまた。

光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"運転会二日目、そして。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント