ハー●オフで工作意欲を刺激される(笑)


 先日のハー●オフから。

 ここで買うものと言えば中古の車両とか建物とかの出物があれば買う訳ですが、そのノリから言うなら「車両」「線路」が8割くらい、残りの2割が建物類と言う事になります。

 ですが田舎のハード●フでは滅多に並ばないジャンルと言うのもあります。
 HOのモデルなんかは以前は時折見ましたが今は全滅状態ですし、Zゲージや外国形なんてのもそうです。
 そこまで極端でないにしても殆ど見ないのは「車両パーツの単体」です。

 まあ、TR11とかPS22を買いにハード●フに行くなんて事自体が想像できませんが。

 今回見つけたのがその「車両パーツ」だったりします。
 GMの集中型クーラーとか113系用のベンチレータなんてのが「近所のハード●フ」で買えるとは思いませんでした(笑)
 とはいえ今回買ったのはパーツの性質上、使う確率の高いパンタグラフと動力ユニットです。

 GMのDT21仕様の動力ユニットですが興味深いのは「テレビのノイズ対策のコンデンサ」が付いている事です。
 これだけで相当の年代物と言うイメージを感じさせます(笑)

 PS17やPS16も鉄コレや電車のリペアなんかで使えそうですし。
 これだけ揃えて1500円と言うのは悪い買い物ではありません。

 ですがこれだけ手に入るとやはり何か作ってみたくなります。
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"ハー●オフで工作意欲を刺激される(笑)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント