近所で見かけた不思議な建物たち(笑)

 先日、とあるイベントである施設に出かけたのですが不思議な異世界感覚が結構楽しめたので今回はその話でもしようかと。
DSCN7835.jpg
 ビルの壁面に崖が刻まれているというのは結構なインパクトでシュールさすら感じます。
 何となく登ってみたい気もしますが実際それをやったらかなり怖いでしょう(笑)
DSCN7841.jpg
 脇に回ってみるとこういうのもあります。
DSC_0837.jpg
 隣接している鉄塔と管制塔を思わせる構造物も広っぱらにぽつんと建っていると独特の異様さがあります。
DSCN7831.jpg
 下半分は普通のビル、上半分は鉄骨造り。
 別に工事を中断した訳ではなくこれが完成形です。
 隣接する櫓様の構造物も不思議な味があります。
DSCN7842.jpg
 一見、何てこと無いプレハブの様に見えますが
DSCN7843.jpg
 この図体の建物がキャスターで移動可能になっている辺りもシュールです。
DSCN7832.jpg
 ふたつの櫓の間にはロープが張られています。

 まるでどこぞの秘密基地の様ですが、普通の街並みでは見かけないこういう建物が実在するのを見るとレイアウトにこういうのを組み込んでみたくなる気もしないではありません。
 実際スペースさえあればこれらをモジュールのテーマに選んでみるのも一興ではないかと(笑)
DSCN7825.jpg

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"近所で見かけた不思議な建物たち(笑)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント