連休の秋葉原&中野

 サブブログでも書きましたが、先週の日曜日は子供にせかされて日帰りで東京を探訪しました。

 子供にとってはいま時の秋葉原は「おもちゃ屋の集まり」にしか見えない様ですが、かつてビデオデッキからパソコンから果ては大サイズのホットプレートやシュレッダーまでここで買い揃えた思い出のある身としては隔世の感があります。

 そう言えばあの頃は交通博物館も万世橋でした。
DSC_0857.jpg
 5月に来た時とまた看板が変わっています。
 この変転の激しさがまたこの街らしいとは言えますが。
DSC_0856.jpg
 連休中日という事もあるのかもしれませんが異様に行列が多かったのが印象的でした。
 何に並んでいるのかは分かりませんがあの酷暑の中文句ひとつ言わずに並び続けるのはまったく大したものだと思います。私には到底真似できません。
DSC_0860.jpg
 子供のおもちゃはじめ私のオモチャもいくつか買い込み公園の一角へ。
 こういう時のアイスクリームは汗っかきには実にうまいものです(笑)
DSCN7913.jpg
DSC_0864.jpg
 引きずり回されついでに中野も覗いてこの日の歩数計は軽く2万歩をオーバーしていました。
 体重も財布も軽くなるという全く何の苦行なんだか。

 中野の駅前ではエイサーまつりの真っ最中でこちらも人混みが半端ありません。
DSCN7915.jpgDSCN7920.jpg
DSCN7718.jpg
 そんな買い物紀行なだけに編成物のきれっぱしとか田舎で買えないジャンク品とかばかりちまちまと買えたのは収穫でした。何れは紹介したいと思います。
光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"連休の秋葉原&中野" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント