Nゲージサイズのミニカーから

DSCN5446.jpg
  
先日開店した中古ショップの戦利品は鉄道模型ばかりではありません。
 ガチャ系・食玩系のミニカーが一袋に2,3台入って108円(税込)で並んでいたのですがその中からレイアウトに使えそうな奴を買い込んできています。
DSCN5439.jpgDSCN5440.jpg
 今回はその中から
 カプセルトミカのステップワゴン。
 乗用車系でどうにかNのレイアウトに使えそうなのはこれしかありませんでした。
 ですが文字通り小指の爪よりも小さいサイズなのに、明らかにノアともセレナとも違って見えます。
 この手のミニバンはセダンに比べて没個性だという論調は車系のサイトでよく聞く意見ですが、こうしてみると一見同じ様に見えても車種の区別はきちんと付く物らしいですね。
DSCN5443.jpgDSCN5444.jpg
 デコトラ12トン車
 このシリーズも過去に1,2台買っていますがそれとは違う「鮮魚系」の意匠だったので(笑)
 デコトラはそれこそ「同じ車が二台と無い」車の典型なので種類が違いさえすればレイアウトではよく映えます。

 後2,3種類揃えば「トラック野郎」シリーズの「検問突破シーン」の再現も不可能ではないかと。
DSCN5445.jpg
 消防レスキュー車とショートボディの観光バス。
 造形はややラフなのですがサイズ的にはどうにかNに使えます。
 バスの方は田舎によくある「中小観光バス会社の無尽ツアー御用達」のバスのノリがあって悪くありません。

 とはいえ今回の買い物についていえば、実際の袋物は上述の奴の他にNでは使えないサイズのミニカーも抱き合わせで入っているのですが、正直そちらの方が処置に困ります。
 光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"Nゲージサイズのミニカーから" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント