レイアウトのアクセサリ(?)から2題

 これまた中古ショップからの出物です。
 レイアウトに使えそうなアクセサリをいくつか見つくろいました。
DSCN5477.jpg
 ヘリボーンコレクションからユーロコプターEC145.
 これの川崎仕様BK117はトミカで出ていますがヘリボーンの仕様は「ドイツ自動車連盟」仕様だったりします。
 一見、日本風レイアウトには似合わなそうですが黄色と黒の警戒色の組合わせは案外映えそうです。
DSCN5476.jpg
 流石にヘリボーンの仕様だけにトミカよりもシャープな造形でした。

 もう一つはRoco製のHOスケールミニカー。
 実は最初店頭でこれを見た時はてっきりミニモークのミニカーだと思いました。
 ですが取り出してみるとエンブレムは「アウディのそれ」だったりします。
DSCN5472.jpg
 これはアウディの前身のアウトウニオンが出していたMUNGAというクロカン四駆(どちらかというと軍用仕様が有名らしい)
 キューベルワーゲンの後継車という位置付けらしいですが、言われてみればそんな雰囲気も感じられます。

 モデルはカラーリングと回転灯の存在などから「消防指揮車」かそれに近い仕様と思われます。
DSCN5475.jpgDSCN5474.jpg
 フロントスクリーンが可倒式でワイパーもきちんとモールド、幌は着脱自由。
 プラ製ながらフロントリア共にシートが独立したパーツで構成されている事などからサイズの割には相当に気合いの入ったミニカーのようです。
 但しボディは一体成型で成形色丸出しなのでせめてライトとラジエーターグリル位は色刺ししたくなります。

 「レイアウト用のアクセサリ」と思って買ったのに鉄道とのかかわりがあまりに希薄過ぎる気が(汗)
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"レイアウトのアクセサリ(?)から2題" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント