ターミナル駅ビルモジュールの建設・16・夜景の合体!(笑)

DSCN5874.jpg
 ターミナル駅モジュールの工作・グランシップ編もいよいよクライマックスです。
 トレインフェスタの二日前。
 ほぼ積み込み直前の段階に来ました。

 ここで前に改修していた鉄博風モジュールと今回のターミナル駅モジュールを繋げ、ついでに全ての照明を点灯させてみました。
 これまで照明前提のレイアウトやモジュールを殆どやってこなかったのですが実際の効果のほどはどれほどでしょうか。
DSCN5875.jpg
 二つのモジュールをイベントの時同様につなげ、電源を接続。

 実際のイベントでは部屋の中を真っ暗にして展示する事はまずないと思いますが、真夜中の部屋の中で点灯してみるとまさに「夜空をあざむく」と言う表現がぴったりな位の明るさになったのには肝をつぶしました。
 二つを繋げると1800×600のサイズになり縦方向から見ると結構な奥行になると思っていましたが奥行き感のある夜景は屋外と同様に「モデルの出来の七難隠す」という事も言えそうな気もします。
DSCN5872.jpg
 使用したLEDが模型用というよりも店舗のディスプレイ用である事も関係あるかもしれません。
 もう少し光量を絞った方がよりリアルな気もしますが、ショッピングセンターなどの周囲が明るい場所での運転会も考えるとこれ位の方がむしろ丁度良いかもしれないとか思い直しています(言い訳)
DSCN5873.jpg
 さて、次回はグランシップでのイベント編です。
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"ターミナル駅ビルモジュールの建設・16・夜景の合体!(笑)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント