TOMIXの郵便局(笑)

 昨日当ブログの訪問者数が13万を超えました。
 例によって相変わらず、最近はクルマネタまで入ってきている当ブログですが今後ともよろしくお願いします。

 さて今回は地元の中古ショップで見つけた出物から。
DSCN6861.jpg
 TOMIXの詰所・・・
 ですが前ユーザーの手になるステッカーチューンで「警察署」&「郵便局」になっている奴です。
 この建物はA面とB面でそれほど印象が変わらないのでステッカーチューンによるリバーシブルの使用が似合います。

 この詰所も以前にビルを作るつもりで数セット買い込んだ事があるのですが、吊るしの状態で使っているものはひとつもありません。
 ですので前ユーザーの手の入った今回のモデルの存在は有難い物があります。
DSCN6865.jpgDSCN6864.jpg
 カーコレやトラコレなんかでは結構郵便車がでているのですがジオコレのそれがいまひとつ規模が小さ過ぎたので郵便トラックと組み合わせられるこの詰所改は貴重でした。
 (これくらいなら地方都市の中央郵便局で通用しますから)

 実際にカーコレなんかの郵便車と組み合わせると結構それらしく見えます。
 ですがこうしてみるとNゲージスケールの郵便車は意外と少ないですね。
 トラックの方はそこそこの種類はあるのですが。

 とはいえこのクラスの郵便局は曜日を問わず、かなり一般車が集まってくるので(それなりの数のクルマと人形、駐車スペースが必要ですがそれさえ確保できれば)レイアウト上でもかなりの活気あふれる情景を製作可能です。
 年末年始なら建物の前にテントでも張って年賀はがきの販売所にしてしまうのも季節感がありますし。

DSCN6862.jpg
 逆に警察署の方はジオコレやジオタウンで立派な製品が出ているのであまり必要性を感じなかったりします。

光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

 

"TOMIXの郵便局(笑)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント