モジュールの在るクリスマスイヴ(笑)

 毎年この時期が来ると親の財布が痩せるというクリスマスイヴ。
IMG_1244-photo.jpg
 いつもの年ですとケーキとチキンのひとつも出て、家族で乾杯のひとつもして子供にプレゼントをせびられて(我が家ではいわゆる「サンタ幻想」というものを子供に教えなかったので実にストレートに要求されますw)いつもより遅めに寝るというのが通り相場です。

 そういえばツリーなんて言うのも飾らなくなってから大分経つ気が(汗)
 街中へ出るとこの時期何軒かに一軒くらいの割合で家中電飾で飾り立てる家を見かけるのですが、うちの場合は家の外はもとより中だって地味なものです。

 そんな事を思いながら食卓の準備をしていてふと思い出したのが、
 「そうだ、今年は家に電飾があるじゃないか」
 という事でした。
DSCN7444.jpg
 言うまでもない、今年グランシップを始め運転会で活躍させた鉄博風とターミナル駅のふたつのモジュール。どちらもイベント対応で建物に照明を組み込んでいますし、殊にターミナル駅にはランドマークに超高層ビルまであります。
 無理をすればクリスマスツリー代わりにならない事もありません。
DSCN7476.jpg
 食事がすむと早速モジュールを引っ張り出して通電。
 ツリーほどの派手さはない物のそれなりに観られる電飾にはなりました。
DSCN7448.jpg
 鉄博風セクションでは内部のZゲージエンドレスで先日増備した旧客5連をC62やEF64に牽かせてねり歩きます。こういう「急に思い立って運転したくなった時」照明が装備されたZゲージは助かります。
DSCN7473.jpgDSCN7457.jpg
 部屋を暗くし電飾を背景にワインを一杯。
 久しぶりにいつもと違うクリスマスを堪能しました。

 そういえばこれまで鉄道模型を絡ませてクリスマスを楽しんだ事がなかった事に初めて気がついたりして(汗)
 電飾のあるレイアウトならこういうパーティの引き立て役に悪くないかもしれませんね。
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

"モジュールの在るクリスマスイヴ(笑)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント