ご近所の鉄道カフェ

 先日は朝から夕方近くまでブログサービスのトラブルで当ブログを含めたサービス全体が閲覧不能状態だったそうで、休日出勤の帰宅後にブログのカウンターを見たら訪問者数がひとけたというのに驚きました。

 要は昼間は誰も入れなかったという事なのでしょうが、こういうトラブルはできれば無しにして欲しいものですね。

 それは置いておいて

 先日近場に「鉄道カフェ」というか鉄道軽食屋さんが暫定オープンしたとの由。

 暫定と言うのはまだ店自体がまだ未完成だからだそうですが、田舎だと思っていた現住地にこういうのが開店するとはこの辺もそれなりに開けてきたものです(笑)
 そんな訳で先日の平日休を利用して繰り出してきました。

 入店してみると確かにまだ改装途上と言った雰囲気で今後に期待と言う感じの内装でした。
IMG_2144.jpgIMG_2143.jpg

 ここの売りは「料理が電車で運ばれてくる」ところ
 こういうサービスをする店は以前ひとつふたつ東京の店で体験していますが「うちの近場にできるとは」とまずここで感動します。

 料理を運んでくるのは一番ゲージのフルスクラッチの荷電。
 よく見ると台車の枠までベニヤ切り出しのなかなかの力作でした。

IMG_2149.jpg
 その電車で運ばれてくるのはオリジナルのパンケーキ。
 自宅でこういうのを作ろうとしてもなかなかこうは行きませんからこれも有難いですね。
IMG_2142.jpgIMG_2151.jpg
 レンタルレイアウトは規模や構造から言ってなかなか期待できそうですが何分建設途上なので開通が待たれます。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


"ご近所の鉄道カフェ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント