WIKINGのマスタング

DSCN9114.jpg
今回はHOサイズミニカーから

いつかは16番セクションをと中古アイテムをここ数年集めていますがふと気がついてみると
「ミニカーばかりが増えている」というこの現実。
カーコレ80のご利益はもちろんですがKATOやチョロQまで参入しているから始末が悪い。

今回のは先日近所の中古屋にあったWIKING。

初代フォードムスタングカブリオレ、それも真っ赤。
とどめに内装色が白と来たもんだ(笑)
DSCN9116.jpg
日本風のレイアウトにこれがあると思いっきり成金感全開モードのミニシーンができること必至です。
でも幼少の頃からマスタングが大好きだった身としてはみのがせなかったのもじじつです。
DSCN9119.jpg
トミカより一回り小さいHOスケールなのに色差しの細かさは軽くトミカやマジョレットのそれを上回ります。ただ、惜しいことにスケールが16番より小さい為カーコレのスカイラインあたりと並べると不自然に小さくなってしまう(アメ車に見えない)という弱点も併せ持ちます。
DSCN9115.jpg
それにしても鉄道模型用のミニカー(アメリカでは大ヒット車でしたが)でこれほど浮世離れした雰囲気のものは結構まれな気もします。

光山鉄道管理局
HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


"WIKINGのマスタング" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント