HOスケールのVWキャディ

HOスケールミニカーからこの間紹介したVWカラベルに続いてもうひとつ

DSCN9326.jpg
リーツェのVWキャディ、消防指揮車(たぶん)
なんとドイツ車なのに「フランス消防」の仕様だったりします。
まあ、ルノー4なんかでもこういうのがありましたし形態自体はそう珍しくないのですが。
DSCN9327.jpg

(そういえば「アルトハッスル」なんてのもあったなあ)
 個人的に何となく「花屋の配送車」を連想してしまうこのボディで消防が活躍するというセンス(現実にはかなりの実用性があるとは思います)は流石花の都のお国柄です。
DSCN9329.jpg

 先日のカラベルで「ワイパーが車体にモールドされている」事に驚いたのですがこっちのキャディはフロントばかりかリアワイパーまでそうなっていて、しかもリアウィンドウの熱線処理まで付いています。
 ジオラマや鉄道模型での需要が多いこのスケールのミニカーですがどうかするとトミカやHWも侮れない事をやっているのには驚かされます。
DSCN9328.jpg
 ですがこれが似合う様な和風HOスケールのセクションってどんなのだろう?

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


"HOスケールのVWキャディ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント