1月3日の秋葉原

IMG_4196~photo.jpg
 小正月すらとっくに過ぎたというのにまだ正月3が日のはなしを書いている私も我ながら大概ですが(汗)
 今年最初の秋葉行きは帰省の帰りがけと言う例年と異なるパターンになりました。

 とはいえ人通りはいつもと変わらないですし、正月らしい恰好をしているのも殆ど見ないこの街では年がら年中が正月みたいなものかもしれません。いずれにせよ正月らしい感動はありません。
IMG_4197~photo.jpg
 おまけに、今回ここに降り立ったのは朝の9時半ちょっと前。
 この時点ではご覧の通り道路はガラガラ、開いている店も全体の半分もありません。何しろこの辺りはま●だらけのように昼12時開店なんてショップもありますし、他のショップも正月だけは開店を1時間遅らせているところもあったりしているので余計静かです。
IMG_4199~photo.jpg
 私が行くような店は大概鉄道模型絡みの所ばかりなのですが、初売りの福袋を期待していったショップは大概が売り切れ状態。
 昨年はそれでも私が手を出せる様な物がひとつふたつは残っていたのですが今回は期待が甘かったようです。

 それでも新春セールと言うか特売品が他の時期より微妙に多いのが取り柄と言えば言えますが。
IMG_4202~photo.jpgIMG_4203~photo.jpgIMG_4201~photo.jpg


 そんな訳であとする事と言ったら 今どきの秋葉らしい風景を適当にカメラに収めるにとどまりました。
 購入したアイテムもいつものアキバ行きの時とそう変わりなかったりします。
IMG_4115~photo.jpg
 で、いつもの様に「名代富士そばの富士山もりを食べて帰る」と
 何もそこまでいつも通りにしなくてもよさそうなものですが、とにかく正月らしさが希薄な今年初めの秋葉行きでした。
IMG_4217~photo.jpgIMG_4216~photo.jpg
 おまけにその晩の晩御飯が「パーキングエリアのカレーライスと天ぷらそば」と来たらますます正月らしさが希薄になります。

IMG_4204~photo.jpg
光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。




"1月3日の秋葉原" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント