トレーラーコレクション第9弾の悲劇(涙)

 先月初めに出たアイテムで何を今更感のあるモデルですがご勘弁を。
DSCN6137b.jpg
 ジオコレのトレーラーコレクション第9弾です。
 レイアウトやモジュールを作っていて思うのですが、ジオコレのアイテムの中でもトレーラーコレクションはなかなか使いづらいアイテムのひとつであります。
 一般的なレイアウトのサイズを考えると道路関連に余りスペースが割けない事が多いのですが、他の車ならまだどうにかなるとしても大型コンテナを搭載したトレーラーをレイアウトの路上に何台も配置できるという訳ではなくもてあます事が多いのです。

 そんな事もあって第9弾まで出ていながらトレーラーコレクションを買い揃えるという事はなかなかありませんでした。
今回これに手を出したのは「キャリアカーが欲しかったから」に尽きます。

 このシリーズはブラインドパッケージで10台でひと箱と言う組み合わせです。
 今回はその10台中、4台までがキャリアカー。

 つまりバラ買いしても5分の2と言う確率でキャリアカーを引き当てられる訳です。
 上述の様に様があるのはキャリアカーだけでしたから2,3回くらいで引き当てられるだろうという目論みです。

 そんな訳で勇躍行きつけのショップにでかけ、入荷したばかりのブラインドボックスに手を出しました。
 一回目、ハズレ
 二回目、ハズレ、3回目もハズレ

 ・・・4回目辺りで暗雲が漂い始めます。

 結果、
 同じ箱からアトランダムに引いたのにも拘らず「6回引いてもキャリアカーが出ない」と言う現実!
 残り4箱の中には確実にキャリアカーが入っている訳ですが、ここまではずすとほとんど自棄になります。
DSCN6136b.jpg
 結局残りも全部引いたので、箱買いしたのと同じ事になってしまいました。

 因みに(わたし的に)ハズレだった中には下手なフルトレーラー並みに長い「ポールトレーラー」が2台もあったりします。
 私が作った中でこれが使えるレイアウトは殆どありません。
DSCN6138b.jpgDSCN6139b.jpg
 とはいえ、モデル自体の出来が悪いという事はなく、好きな人には満足度の高いラインナップだったのは間違いありません。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。



"トレーラーコレクション第9弾の悲劇(涙)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント