NewDaysの鉄コレ第3弾

DSCN7023b.jpg
 つい先日になって気が付いたのですが(遅い!)NewDays限定のJR東日本の鉄コレの第3弾が売られています。
 気が付いたのが遅かっただけに、残っているアイテムも少なかったのですが、幸か不幸か第一弾の701系盛岡色の様に無理しても欲しい車両が今回はありません。

 なので近場のNewDaysでばら売りを何個か購入するにとどまりました。

 無理してまで欲しいものこそないのですが、それでも気になる車両もあるにはありましたので。
20201005b (7).jpg 
 世間的に人気らしいのは烏山線のEV-E301の様ですが、私のお目当ては食パン電車の715系、仙石線仕様のクハ103、南武支線のクモハ101くらい。
 予算内で何個か引いたのですがクモハ以外のふたつはどうにか引き当てる事が出来ました。
 (お目当て以外も何個か引く羽目になりましたが汗)

 今回の仕様も「先頭車だけ」という事もあって編成化は考えていませんが、レイアウト上やデスクトップの飾り物と割り切ればこれはこれで満更でもありません。
 個々のモデルについては追々ブログで取り上げていくと思います。
DSCN7024b.jpg
 それにしても第2弾が今年の1月でしたから、第3弾リリースまでの間隔がわずかに8か月とはずいぶんなショートタームですね。
 しかも30車になったラインナップを俯瞰してみると201系・205系・103系・701系の色違い順列組み合わせみたいである意味笑えます。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型ランキング

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


"NewDaysの鉄コレ第3弾" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント