バックマンの「教会」

 かつてトミーのナインスケールでも買えたバックマンのストラクチャーネタから。
P6243942.jpg
 先日、みにちゅあーとの気組みの街を仮組みしたときに街並みのランドマークとして「ジオコレの教会」を組み込んだ話をしましたが。

 後になってその話を知り合いにしたところ「ナインスケールの建物にも教会があった」という話とともに実物を出してくれました。
P9094438.jpg
 全体に大味感の残る造形はジオコレのそれと良い勝負ですが、ジオコレよりもコンパクトで且つ私たちが持っている「教会」の最大公約数みたいな形状は今でも通用するものと思います(というかジオコレの教会が凝りすぎの様な気もw)
 サイズの割に塔が目立つので平家や二階屋の連続する街並みに入れてもそこそこ目立ちそうです。
P9094436.jpg
 気になるのが壁面のイラスト(?)
 蔓草や生垣を表現しているのか、プロトタイプの教会にはこういう壁画があるのか判然としないところに不安を感じたりして(笑)

 他のバックマンストラクチャーと異なりドアがはめ殺しなので、インテリアはなさそうです。

 これくらいのサイズの教会ならば今ストラクチャーとして出しても十分通用しそうですね・・・とか書いていたらこれよりややずんぐりしたプロポーションながら「みにちゅあーと」に教会のペーパーキットが出ているのを知ったりしてwww

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型ランキング

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


"バックマンの「教会」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント