この秋のアクセサリから

FILE200829-160650_Moment.jpg
 この夏は遠出もなければイベントもなかったので専ら線路沿いの街並みの作り込み(あるいはストラクチャーの差し替え)に徹していたのですがそれらに並行していくつかアクセサリも入手しています。
 かねて欲しかったアイテムにもあたる事が出来ましたし、その意味では悪くもなかったなと思えます。

 とあるホビーコーナーで入手したファーラーのアイテム。
 この店は元々はホームセンターの一角だったのですが、店舗改装に伴いヨド●シもかくやという品揃えのホビーコーナーに仕切り直された経緯があります。
 私も覗いてみたのですがジオコレとファーラーの品ぞろえが無闇に充実、と言いますか落合の聖地ですらこんなにファーラーのアイテムが並んでいる店を見た事がありません。

 これだけでもワクワクできたのですが、昔と違ってファーラーのアイテムは高いのが痛い。
 人形なんかはジオコレの2倍か3倍はします。
P9094420.jpg
 とはいえそこで見つける事ができたのが「犬と猫のセット」勿論Nゲージスケールです。

 犬や猫のフィギュアはある様で案外少なく、なかなか入手できない(あっても海外ブランドの高級品)ので、これはと思い入手しました。
 今回のモジュールの改修で箱の中の何匹かが活躍すると思います。
 (あと甲府モデルの「鳥」も)
20201016se (9).jpg
 甲府モデルの新製品で助かるのが「エアコンの室外機」
 これも現代の街並みでは欠かせないアクセサリですが数が必要な割に安価且つ手軽に買えるアイテムがなかったので大いに助かります。

 これらのアイテムは現在改修に掛かったモジュールの彩りとして機能させるつもりでいます。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型ランキング

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


"この秋のアクセサリから" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント